日々の生活 in ワシントン D.C.

日常: The Piano Guys

最近バタバタしていて、ブログも放置していました。

落ち着くまで、もう少し時間がかかりそうなのですが、
数日前に見つけたビデオをシェア。



The Piano Guysというグループ。

このビデオではピアノだけですが、実際は、チェロの人もいます。
他のビデオでも、色々面白いことをやっていて、おすすめです。:)


ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]



# by yokoroindc | 2013-07-12 11:17 | 日常

日常: The Simple Things Magazine

b0204864_602170.jpg


先日、近くの本屋さんに行った時に見つけた雑誌。

The Simple Things Magazineという、
イギリスの雑誌のようです。

内容は、日本の雑誌で言うと、giorni(ジョルニ)や
天然生活のような感じ。シンプルな料理のレシピや
インテリアのこと、ガーデニングのこと等、
生活を楽しむためのアイデアが色々載っています。

日本にいた時は、gioniや天然生活を読むのが楽しみだったので、
アメリカでも同じ様な雑誌を見つけられて嬉しい。
これから、本屋さんを定期的にチェックしようと思います。


ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]



# by yokoroindc | 2013-06-19 06:11 | 日常

料理: つくねの大葉巻き

少し前に買った大葉の鉢植えですが、元気に育っていて、
今までに、二回ほど収穫しました。

その大葉を使って作ったもの。

b0204864_1116263.jpg

つくねの大葉巻き。

つくねの生地を作って、大葉と、あと焼きのりで巻いて、フライパンで焼いてみました。
形はぶさいくですが(苦笑)、思いつきで作ったにしては上出来。

あとはおにぎりに巻いてみたりもしました。友達の言っていた、大葉入り餃子を
まだ試していないので、作りたいなあ。次の収穫が待ち遠しいです。


ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]



# by yokoroindc | 2013-05-30 11:20 | 料理

カフェの仕事: ベーキング修行

b0204864_4283564.jpg


何だかんだで書き忘れていましたが、、今年の2月くらいから週1回、
カフェの仕事が休みの時に、個人でベーキングの商売をしている
Pのところで働いています。

彼女は、うちの職場にお菓子を卸してくれていて、ずっと
「Yokoro、一度うちのキッチンに遊びにいらっしゃいよ!」と
言ってくれていて。今年の初め、ついに遊びに行く機会が
あったのですが、ヘルプを探していると言うので、立候補することに。

Pは普段、お菓子を焼く、パッキング、デリバリーまで、
一人で全てをこなしているのですが、ちょっとこなす量が増えてきて、
誰かパートタイムで働いてくれる人が必要だったらしく。
そして、私に目をつけていたらしいです(笑)。

週1回、数時間、今はクッキーを焼いたり、パッキングをしたりが
主な仕事ですが、プロの下で働くのはいい経験になっています。

b0204864_444416.jpg



ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]



# by yokoroindc | 2013-05-19 04:46 | カフェの仕事

日常: 大葉の鉢植え

先日、近所の日本食料品店に行くと、大葉の鉢植えを売っていました。

b0204864_9551014.jpg

5ドルくらいだったので、迷わず購入。

その日の夜は、刻んで冷奴の上にのっけて。
大葉って久しぶりーと思いながら堪能しました(笑)。

友達から、餃子に入れるとおいしいよ!とアイデアをもらったので、
今度試してみようと思っています。あと、つくねにいれるのもいいかも。
料理の楽しみが広がりそうです。:)


ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]



# by yokoroindc | 2013-05-08 10:00 | 日常

ワシントンD.C.エリア在住。日常のこと、カフェでの仕事のこと、料理や裁縫のことなど、つれづれと。
by yokoroindc
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
カフェの仕事
料理
裁縫・編み物
カフェ・レストラン
未分類

フォロー中のブログ

最新の記事

日常: The Piano ..
at 2013-07-12 11:17
日常: The Simple..
at 2013-06-19 06:11
料理: つくねの大葉巻き
at 2013-05-30 11:20
カフェの仕事: ベーキング修行
at 2013-05-19 04:46
日常: 大葉の鉢植え
at 2013-05-08 10:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧